2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・494

あなたの心にある地雷を撤去しなければ、 いつまでたっても、 それを踏んだ誰かを傷つけるし、 そのことで自分も傷つく。

深呼吸する言葉・493

人と出会うのも縁。 人と別れるのも縁。

深呼吸する言葉・492

愛する人と関わるのは難しいね。 どんなに好きでも、あなたは私じゃない。

深呼吸する言葉・491

初心は設計図。 ときどき広げてみるのは大事だが、 現況にそぐわない問題点があるのなら、 どんどん修正すべきだろう。

深呼吸する言葉・490

受け入れるということは、 掴んでいる手を放しても、 失わないと知ること。

深呼吸する言葉・489

運も金も愛も、常に世界を巡っている。 手に入らないのは、欲しがっているだけで、 その激流に手を突っ込まないからだ。

深呼吸する言葉・488

自分の意見とか自分の考えとして主張しているものの大半は、 何かへの不満とか誰かへの文句である。

深呼吸する言葉・487

まわり中、落とし穴だらけに思えるなら、 穴を掘ったヤツを恨んでないで、 自分で穴を埋めたらいいんじゃない?

深呼吸する言葉・486

私のことをわかってほしいと言うことは、 あなたのことがわかっていないということだ。

深呼吸する言葉・485

反応ではなく、表現できることが、生きることの醍醐味なんだ

深呼吸する言葉・484

人という容れ物は、万能な宇宙のエネルギーをすべて注ぎ込めるほど有能じゃない。 むしろ有能じゃないことが、人であることの有益なところなんだろう。

深呼吸する言葉・483

『限界』という高い壁は、 『不安』という脆いレンガで出来ている。

深呼吸する言葉・482

「絶対に、なにひとつうまくいくわけがない」なんて、他人の呪いの言葉にはまるなよ。 あなたの人生の価値を決められるのは、あなただけだ。

深呼吸する言葉・481

誰だって、ずるくていやな部分もあるけど、 そんな火種があることを自覚しつつも、 そこに薪をくべない。それが意志の力だ。

深呼吸する言葉・480

私がわかった答えは、私だけの答えかもしれないけれど、 こんなにも広い世界のたくさんの人の中に、 『そのヒントが知りたかったんだ!!』 って思う人がいるかもしれないから、今日も書く。

深呼吸する言葉・479

あなたの手 あなたの唇 あなたの身体 九九を覚えるように 繰り返し 繰り返し 私に刷りこんでゆく

深呼吸する言葉・478

隅から隅まで大好きだと言えなくても、 あなたの日常を愛する努力を怠らないでいよう。