2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・126

確かに、人はそんなに強くない。 でも、強くあろうと祈り続ける、 まともさぐらいは持っていたい。

深呼吸する言葉・125

魂が揺さぶられるような話をしようよ

深呼吸する言葉・124

『愛してる』という言葉であなたを縛りたい。 でも、そんな言葉に縛られるあなたなら欲しくない。

深呼吸する言葉・123

百万の知識で書いたそつがない文章よりも、 一つの体験を掘り下げた言葉に 人は心を動かす。

深呼吸する言葉・122

手を放す最善のときは、手をしっかりつないでいないとわからない。

深呼吸する言葉・121

嫉妬のトゲは内側に生える

深呼吸する言葉・120

いつも同じ味ってわけじゃないけど、 いつだっておいしい おうちご飯

深呼吸する言葉・119

条件が変わったら嫌いになるとか、 そんな甘っちょろい想いじゃないんだからね!

深呼吸する言葉・118

祈りとは、 願いを叶えるためにではなく、 誰かの人生を変えるためにでもなく、 自らの中に平和を築くためにこそ使うのだ。

深呼吸する言葉・117(お題・別れ)

別れが悲しいんじゃない。 約束が守れなくなるのが悲しいんだ。

深呼吸する言葉・116

人から答えだけもらっても、その不安は消えないよ。

深呼吸する言葉・115

自分が引っ掛かることは、他人も引っ掛かる。 自分が引っ掛からなくても、誰かは引っ掛かる。 手を抜かず、気を配りながらも、気にしすぎない。

深呼吸する言葉・114

アメリカでしか売っていない目薬が、手に入ることの便利さに、窒息しそうになる。

深呼吸する言葉・113

なんでそんなにムキになって頑張っているの? 誰かに誉められたいから? 認められたいから? それとも、 頑張っていない人をけなしたいから?

深呼吸する言葉・112

怖れはみじめだ。 人生の美しく楽しい部分を食いつぶしてしまうから。

深呼吸する言葉・111

コミュニケーション能力とは、相手を知りたいという衝動の強さ

深呼吸する言葉・110

あなたが生まれてくれたから、逢うことができた

深呼吸する言葉・109

だけどね、幸せって、辛いことや悲しいことが一切ないってことでもないんだよ。

深呼吸する言葉・108

生まれてきてよかったって思えることが、 幸せってことなんだよ、きっと。

深呼吸する言葉・107

私には何もない。 ありがたい。

深呼吸する言葉・106

怖がらないで。 この合理的な物質主義の世の中では、 社会の役に立たなくなることは恐ろしいことかもしれないけれど、 私はずっと好きでいるから。 それだけは大丈夫だから。 それだけあれば大丈夫だから。

深呼吸する言葉・105

枠から出ない『いいわけ』じゃなくて、 枠から出ていく『きっかけ』を探すんだ。

深呼吸する言葉・104

ただ受け取ればいい。 受け取ったからと言って、 誰かから奪うわけではないのだから。

深呼吸する言葉・103

いつだって 今の自分が 過去最高の出来

深呼吸する言葉・102

自分の言葉が、生きることにつながっているか?

深呼吸する言葉・101

どちらかが我慢する幸せなんてあり得ない。 人間関係は50:50。

深呼吸する言葉・100

私の中身を、さぐってください

深呼吸する言葉・099

不安に餌を与えない。

深呼吸する言葉・098

『大丈夫』ってね、なにもかもうまくいくってことじゃあないんだよ。 心を尽くしてやったことなら、結果はどうあれ、 それでいいんだよって、ことなんだよ。

深呼吸する言葉・097

結局のところ、 あなたがなにかをしてくれたからではなくて、 私が一人で勝手に愛を思い出したり、 すぐに忘れたりしてしまうだけ。