2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・255

鼻歌歌っているのは 機嫌がいいからってわけじゃなくてね、 まわりの不機嫌に巻き込まれないように 必死にシールドしてるだけなんだけど。 フンフンフフ〜ン♪

新呼吸する言葉・254

本当に愛されたければ、 奴隷にも支配者にもならない覚悟が必要だ。 絶妙なバランス感覚を探る、 たゆまぬ努力が不可欠だ。

新呼吸する言葉・253

桜が咲くたび思い出す 遠い約束

深呼吸する言葉・252

野球負けたぐらいで、 機嫌まで負けるな!

新呼吸する言葉・251

理想の人なんていない。 わたしには、 あなたしかいない。

新呼吸する言葉・250

出逢うべき人とは、 どんな手を使ったって めぐり逢うものだよ。

新呼吸する言葉・249

あなたといると、自分が、 なに者か、わからなくなる。 なに者でも、構わなくなる。

新呼吸する言葉・248

体の言葉も聞かせて

深呼吸する言葉・247

「やればできる!」 でも、その「やる」ことができないんだから、 結局できないんだよ。

深呼吸する言葉・246

相手の要求に応えることではなくて、 相手の要求と渡り合うことの覚悟はあるか?

深呼吸する言葉・245

怖れという刃物を持ったあなたを、 丸ごと愛せるか?という私の怖れ。

深呼吸する言葉・244

もう、はぐれたくない。 固い絆とか魂の約束とか、 そんな仰々しいものでなくてもいいから。

深呼吸する言葉・243

空気を読む適応力を持ち、 空気に呑まれない対応力をつける。

深呼吸する言葉・242

弥生三月、 六寒一温で 春が来る。

深呼吸する言葉・241

いろいろ選べるような気がしても、 結局、 今の自分になる以外、 道はなかったのだ。