2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・349

好きな人のことを、 もっと知りたいというのは楽しい恋の花。 全部知りたいというのは苦しい嫉妬の鎖。

深呼吸する言葉・348

男の舳先に突き裂かれ、 目覚める私は海となる。 うねる波で甲板は洗っても、 すべてを呑み込むことはしない。 それを楽しむ欲の深さと、 それを哀しむ業の深さよ。

深呼吸する言葉・347

平和とは、 訴える性質のものではなくて、 自らの中に築くもの。

深呼吸する言葉・346

人の手は交感器官

深呼吸する言葉・345

強い薬に副作用があるように、 強い言葉の用法・用量には気をつけて。

深呼吸する言葉・344

誰かのことをいいなぁって、 うっかり羨んだときは、 自分だけのいいなぁも、 しっかり探してみる。

深呼吸する言葉・343

自分のずるさを引き受けた人を、 やさしい人と言うのだ。

深呼吸する言葉・342

お互いの好きなこととか、価値観とか、 そもそも生きてきた世界が違うのに、 あなたといると安心する。こんなに安心したら、 辛い浮き世を生きていけなくなるんじゃないかと、 怖くなるくらい、安心する。

深呼吸する言葉・341

愛を知れば知るほど切ない。 それでも、 私はもっと愛したい。

深呼吸する言葉・340

年齢とか性別とか生まれとかの条件を超えて、 ちゃんと魂がくっついているふたりがいる。 そういうふたりを見ると、 愛するために生まれてきたことを思い出して、 涙がでちゃうんだよね。

深呼吸する言葉・339

誰かに許されないことよりも、 誰かを許せないことの方が、 苦しいことだよ。

深呼吸する言葉・338

自由な心を縛りつけるためではなく、 揺らぐ心を繋ぎ止めるために、 私はあなたの杭になりたい。

深呼吸する言葉・337

「今の世の中は、大切なものを忘れてしまった」 なんて、無責任な言葉に同意なんかしない。 本当に大切なものを、 そんなに簡単に忘れるわけがないじゃないか。

深呼吸する言葉・336

追いかけず、逃げず、 ソロソロと距離を縮める。 好きというじれったさ。

深呼吸する言葉・335

現実をみない精神論は、感情論と同じである。

深呼吸する言葉・334

快感物質は自給自足で

深呼吸する言葉・333

愛を堰止めたりするから、溺れるの。

深呼吸する言葉・332

わかってる。 パソコンつけるから、 いっつも時間がなくなること。

深呼吸する言葉・331

夏は人の子も成長期。 音をたてて伸びる。