2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・292

今日は、 深呼吸する言葉への合流一周年。 一年間、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

深呼吸する言葉・291

負けたくなければ、 負けないカードを引けばいいだけ。

深呼吸する言葉・290

自分の子供に、 「ごめんね」 って、言えてる?

深呼吸する言葉・289

『友達』という重要なアイテムを、 『夫婦』や『親子』で代用しない。

深呼吸する言葉・288

馬券を買って、馬の活躍を神頼みするような人生なんてつまらない。 私なら、自分が騎手になる。

深呼吸する言葉・287

あなたが私だけを愛してくれたらいいな、なんて都合のいいことを思う。 でもそれは、都合はいいけど、決して具合のいい愛され方ではない。

深呼吸する言葉・286

言葉に頼らない。 笑顔に頼らない。 身体に頼らない。 贈物に頼らない。 それでも 伝えたいことはなに? 静かに残る思いはどれ?

深呼吸する言葉・285

相手の力を奪うような言葉を使わない。 そんなことをしなくても、 充分な力を持っているじゃないか。

深呼吸する言葉・284

束縛のない愛が欲しいなんて、ガキみたいなこと言わないで。 ゴムの入ってないパンツは脱げてしまうわよ。 大人なら、適度な締め付け感の機能性に気づくべきだわ。

深呼吸する言葉・283

お互いが特別な存在だと、 一緒にいると心が安らかだと、 勇気づけられると、 なぜ認めないのですか? それがどんなに自分を悲しくさせているか、 気づこうとしないのですか?

深呼吸する言葉・282

「恵まれてるけど幸せじゃないかも」 なんて人生から、 とっとと逃げ出したらどうなの?

深呼吸する言葉・281

私が私でよかったと思うの。 私ほどとは言わないけど、 私のようにあなたを愛せる人はいないもの。

深呼吸する言葉・280

言いたいことは言う。 言ってはいけないことは言わない。 そのどちらにも、責任を持とう。

深呼吸する言葉・279

ズレてたことに、やっと気がついた

深呼吸する言葉・278

肯定は、まず否定から始まる

深呼吸する言葉・277

まわりに絶望した人間は 「死んでやる!」 と、言いながら死ぬのを怖がるが、 自分に絶望した人間は、 黙って死んでしまう。

深呼吸する言葉・276

母の日は、母に感謝する日というよりも、母であることを感謝する日。

深呼吸する言葉・275

ポストイットに書いた程度の『愛してる』じゃなくて、 タトゥーで彫り込むような『愛してる』を頂戴。

深呼吸する言葉・274

それはさ、相手が変わったんじゃなくて、 あなたが変わったから、相手もそれに反応して変わったんだよ。 最近のあなた、変わったもの。 優しくなったもの。

深呼吸する言葉・273

傷つけたのはアイツかもしれないけれど、 傷を深くするのは、いつも自分。