2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・393

わかってほしいわけじゃなくて、 わかってくれようとしてほしい。

深呼吸する言葉・392

背筋が伸びるような恋をしたい。

深呼吸する言葉・391

好きなことのためなら、 好きでもないことでもするけど、 好きでもないことのために、 好きでもないことまでするなんて、 まっぴらごめん!

深呼吸する言葉・390

『自業自得』と書いて、 『ゼンブジブンノタメニナル』と読む。

深呼吸する言葉・389

条件で幸せになろうとするから、不安が増える。 あと、なにがあったら自信になるの?

深呼吸する言葉・388

私だけを愛してくれないなら 怒ってもいいとか、 嫉妬して当然だとか、 幸せになれるはずがないとか、 どこで覚えてしまったのだろう?

深呼吸する言葉・387

待つというのは、 自分と世界のタイミングを合わせる行為。 待つことができない人は、 いつまでたってもタイミングが悪い。

深呼吸する言葉・386

『尽くす女』じゃなくて、 『尽きない女』になりたい。

深呼吸する言葉・385

読んで感動して泣いたぐらいじゃ意味がない。 行動しろ!!

深呼吸する言葉・384

まず、心意気という背筋を伸ばす。

深呼吸する言葉・383

頭を下げることができないのは、 認めてもらいたいからだ。 褒めてもらいたいからだ。 頑張りを言いふらしたいからだ。 他人に負けたくないからだ。 そのなにもかもが、 自分に自信がないからだ。

深呼吸する言葉・382

役に立たないものが なくならないでほしい。 役に立たない人でも いなくならないでほしい。

深呼吸する言葉・381

いいから、黙れ。

深呼吸する言葉・380

私と違うあなたに、 出会いたくて 生まれてきた。

深呼吸する言葉・379

手を合わせて、自らを輪にする。 合掌した掌の間にはなにもない。 なにもなくても、 私は充分に生きている。

深呼吸する言葉・378

いいところだけ見るのは、 都合よくみるのと一緒。

深呼吸する言葉・377

わかって貰いたくて発した言葉は、わかって貰えないから、わかって貰える言葉を探しあてるんだ。

深呼吸する言葉・376

あなたは私という大地に根を張る大樹。 枝を伸ばし、葉を繁らせて、広い世界を見に行って。 あなたがいつか私に還るその日まで、 私の豊穣を与え続けてあげるから。