2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・272

癒しの言葉も愛も溢れているのに満たされないのは、 自分の痛みを引きずり出す勇気がないからだ。

深呼吸する言葉・271

他人のことなんか、わからないとわかった時が、 他人のことを、本当にわかった時。

深呼吸する言葉・270

母の愛は海よりも深いから、 溺れないように気をつけろ!

深呼吸する言葉・269

「許せない」って思えない。 だって、私はこんなに許されてきたのだから。

深呼吸する言葉・268

思いが言葉になるとハッキリする。 言葉が行動になるとスッキリする。 行動が結果になるとビックリする。

深呼吸する言葉・267

いびつでもなんでも、 とりあえず生きてよ。

深呼吸する言葉・266

誰かに馬鹿にされても、 プライドは傷つかない。だけど、その言葉にいきり立ち、 相手を罵り返すとき、 人は自分のプライドを 捨てることになる。

深呼吸する言葉・265

子育てが一段落したら、今度はかつて子を一緒に育てたはずの男が甘えてくる。 同じ立場の女達共通の話題。 「正直、勘弁だよね。」という共通の結論。

新呼吸する言葉・264

怒っちゃえ、怒っちゃえ! あんだけ言われたら、頭にくるの当たり前じゃん。

新呼吸する言葉・263

結果がすべてって言っちゃうと、 人生のすべてを味わえなくてもったいないよ。

新呼吸する言葉・262

人の縁は金に勝る

新呼吸する言葉・261

人の手の届くところまで枝を下ろすは花の愛。 その枝を折らずに愛でるは人の誠。

深呼吸する言葉・260

誰にでも弱音を吐くのは見苦しいが、 誰にも弱音を吐かないのは息苦しい。

新呼吸する言葉・259

ねえ、見ず知らずのおじさま、お願いがあるの。 その30cmの望遠レンズがついたカメラで、この見事な桜を覗かせて。 それから私のSDに、見事な写真を一枚撮ってもらえないかな?

新呼吸する言葉・258

桜花の涙に洗われたくて、 今春も桜木の下に立つ

新呼吸する言葉・257

世間体とか常識という窮屈な既製服を着なければいけないような時代は、 もうとっくに終わっていてもいいはずなのに。

深呼吸する言葉・256

酪農家の娘だけど、牛乳は大嫌い。