2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・156

女は「穢れ」ているのではなくて、穢れを毎月はがし落とす生き物。 だから、女はいつだって、潔く美しい。

深呼吸する言葉・155

Excel:Macが立ち上がらない。 しばらくの不便と、復旧の面倒くささを思うと、私も立ち上がれない。

深呼吸する言葉・154

一旦、壊れちゃった方がいいことだってあるんだ。

深呼吸する言葉・153

この世に生まれ来るのは大変なことだと知っているに、 あなたに逢いたくて仕方がない。 逢える日を思うと、涙が出ちゃう。

深呼吸する言葉・152

虚飾で美しくなるよりも、本質で強くなりたい。

深呼吸する言葉・151

せめて、自分は自分をみくびるな!!

深呼吸する言葉・150

いつでも元気キャラでいろって言われても、 そんなの いつでも閉店セールの靴屋くらい胡散臭いじゃん。

深呼吸する言葉・149

疲れてくると、無性にチキンラーメンが食べたくなる。

深呼吸する言葉・148

子供は大人が大事にしているものに興味を持つ。 携帯、パソコン、財布…… えっ!? まさか大事にしているものって、それだけじゃないよね?

深呼吸する言葉・147

反応が生み出すのは反応だけ。

深呼吸する言葉・146

まわりの人が満たされない思いでいることに、あなたは責任がない。 他人の幸・不幸に、あなたは責任がない。 だから、もう、頑張るのはやめて、自分の幸せを紡ごうよ。

深呼吸する言葉・145

優しいってことは、相手のいいなりになることじゃないでしょう?

深呼吸する言葉・144

心はここに。 心と体をちゃんとつなげて、愛する人とふれあうために、いま、ここに。

深呼吸する言葉・143

心はここに。 からっぽの心では、愛することも愛されることも叶わぬから、いま、ここに。

深呼吸する言葉・142

心はここに。 どんなに想いを寄せるものが彼の地にあろうと、いま、ここに。

深呼吸する言葉・141

まだ伸ばしたいところはどこだろう?

深呼吸する言葉・140

反射的な言葉のキャッチボールばっかりじゃ、面白いだけでつまんないよ。

深呼吸する言葉・139

ディテールに凝るのではなく、ディテールに目を凝らす。

深呼吸する言葉・138

必要とされなくても、 期待ほど大事にされなくても、 エネルギーを傾けた分愛されなくても、 その人のことが好きですか?

深呼吸する言葉・137

考えてもわからないことはあるが、自分のことをわかろうとすることまで放棄しない。

深呼吸する言葉・136

過去の出来事は変えられないが、過去の思いは変えることができる。 それが許すということ。

深呼吸する言葉・135

あなたと私が違うことは、きっとわたしたちの救いになる。

深呼吸する言葉・134

仲良くすることと、なれなれしくすることは紙一重。 手をつなぐことと、うっかり引っ掻いてしまうことも紙一重。 側にいたいと思うことと、側にいると面倒くさいと思うことは紙二重。

深呼吸する言葉・133

謙虚になることは、自分が損をするのを我慢することだと思っていたけれど、 謙虚になれば、逆にたくさんのものを与えられるのだね。

深呼吸する言葉・132

つまんない映画みた時も、まずいもの食べた時も、一緒って嬉しい。

深呼吸する言葉・131

そのごはんはお金のために作られたのか? あなたのために作られたのか?

深呼吸する言葉・130

若者が悩む姿を見るのはいいもんだ。 悩め! 悩め!

深呼吸する言葉・129

大好きだから、平気!

深呼吸する言葉・128

なにをやってもいいのだ。 自分を否定するようなことさえしなければ。

深呼吸する言葉・127

一人が好きでもいいから、 それをじゃまはしないから、 人とつながることの心地よさを知らずに 人生を終わらせないで。 人恋しかったら、 私はいつでも駆けつけるから。