2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・415

安心できる場所を、 安心を求める場所に、 するなよ。

深呼吸する言葉・414

孤独の厳かさを、侵害しない。

深呼吸する言葉・413

嘘はついてはいけません。 でも、ホラは吹いてもいいの。 だからね、サンタクロースはいるんだよ。

深呼吸する言葉・412

いろいろな面を持っていることと、 いろいろな態度をとってしまうことは違うでしょ?

深呼吸する言葉・411

ウンザリするまで、怒る。 ウンザリするまで、泣く。 ウンザリするまで、嫌う。 ウンザリするまで、許さない。 そして、とことんウンザリしたなら、 もういいから、そこから逃げだせ!

深呼吸する言葉・410

譲りあえなければ、 分かちあえない。 分かちあえなければ、 分かりえない。

深呼吸する言葉・409

こぼれやすい心は、 乱暴に扱っちゃダメ。 そぉっと、そぉっと。

深呼吸する言葉・408

言えば伝わると思ったら、大きな間違い。 言わなきゃ伝わらないと思ったら、それも大きな間違い。

深呼吸する言葉・407

12月は、父にもう逢えないのだと思い知らされる月。 そして、もう一度逢えるなら、 また生まれることもやぶさかではないと思う月。

深呼吸する言葉・406

自分を好きになることに、 誰かの許可なんかいらないよ。

深呼吸する言葉・405

どんな人生だったら死ぬときに、 「ああ、もう悔いはない。よく生きた」 と、思えるだろうかと考える。

深呼吸する言葉・404

自らの中に譲れない大事なものを見出せないから、 誇りが優越感にすり替わってしまうのだ。

深呼吸する言葉・403

なんにもできないときに、 なんとかしようなんてするから、 なんともならなくなる。

深呼吸する言葉・402

やつれてませんてば!! 小顔に見せようと、顎にシャドウ入れただけですってば!!

深呼吸する言葉・401

あなたの仕業じゃあない。 私が悲しいのも、 ムカつくのも、 あなたの仕業じゃあない。 私の気持ちは、私の仕業。

深呼吸する言葉・400

キャッチボールをしているのに、また打ち返された。 いいかげん、バットをグローブに持ち替えてくれないかな? 私はあなたの敵じゃない。

深呼吸する言葉・399

正しさを振りかざして怒ったり、 感情のままに泣いたりするのは気持ちいい。 でも、それは後味の悪い気持ちよさだ。