2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・375

「時間」が解決してくれるのではなくて、 「解決」するには時間が必要ってこと。 問題を直視しない時間だけ重ねるなら、 それは永久に解決しない。

深呼吸する言葉・374

好きだという透き通った気持ちを、 嫉妬とかエゴとかで濁してないかい? そんな濁ったものが、 好きな人に伝わると思うかい?

深呼吸する言葉・373

大好きな人からは、 風が吹いてくる。

深呼吸する言葉・372

あなたの人生に深くかかわって、 あなたを理解することができる人間が たった一人いるとしたら、 それは私だと思うんだ。

深呼吸する言葉・371

誰かの都合のいい人間でいるのは、 結局、 ずるくてせこい生き方だ。

深呼吸する言葉・370

どうしようもないことは、 呑み込む。 呑み込んで、 消化する。

深呼吸する言葉・369

あなたが誰かを大好きでいる気持ちが、 何の意味もないわけがない。

深呼吸する言葉・368

いまの約束を果たそう。 過去の約束なら見直して、 いまは、 いまの約束を果たすためだけに使おう。

深呼吸する言葉・367

未来の私、なにしてる?

深呼吸する言葉・366

失恋した。 だって、もう『恋』なんかいらないから。

深呼吸する言葉・365

「だれかのせい」と、 「だれかのお陰」は、 自分の選択ではないという点で、 同じくらいの無責任。

深呼吸する言葉・364

何にも言わなくても、 わかって貰えているというのは、 男のロマンチックな妄想。 いくら何を言っても、 わかって貰えないというのは、 女のバカな被害妄想。

深呼吸する言葉・363

誰かと私を比べられても、 だからなんだ。 私は、私。

深呼吸する言葉・362

自信が持てないなら、 せめて不安を持たないように気をつけてごらん!

深呼吸する言葉・361

チキンラーメンは、 匂いがうまい!!

深呼吸する言葉・360

明けゆく空に希望を持つように、 暮れゆく空にも希望を持つ。

深呼吸する言葉・359

世界は広くてどこにでも行けるような気がするのに、 案外、自分の世界から踏み出して行くのは大変なことなんだ。

深呼吸する言葉・358

選択肢が多いことが自由なのではなく、 選択する必要を感じないことが、 自由なのだ。

深呼吸する言葉・357

「どうせ清廉潔白に生きてきたわけじゃなし、 地獄でもどこへでも連れて行きやがれ!!」 「だれもあなたをどこかに連れて行ったりはできない。 あなたが、どこに行くかを決めるんだ。」

深呼吸する言葉・356

黙々と日常を生きるあなたの、 ささやかで静かな決意が、 この世を絶望の淵から救っている。

深呼吸する言葉・355

私はいつだって、 自分を励ますために、 書いてきた。

深呼吸する言葉・354

なんであなただけが、 私を女にするのだろう?

深呼吸する言葉・353

携帯電話って、切ない道具だね。

深呼吸する言葉・352

あなたを訪れる人は、 『幸せ』を持ってきてくれるのではない。 『幸せの種』を持ってきてくれるのだ。

深呼吸する言葉・351

ジェットコースターに乗って刺激を求め続けるあなたと、 メリーゴーランドに乗って癒しを求め続ける私とは、 永遠に出会えない。 もう降りよう。 そして、街を歩こう。

深呼吸する言葉・350

ぬくもりは雄弁