2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・313

都合よく愛されたいわけではなくて、 一方的に愛したいわけでもなくて、 仲良くしたいだけなんだけどな。

深呼吸する言葉・312

子ども達には、期待ではなく希望を持たせてあげよう。

深呼吸する言葉・311

頑張らないってことじゃなくて、 ここぞって時だけ 頑張ればいいんだよ。

深呼吸する言葉・310

本当にわがままな人は、 他人のわがままにも寛容だ。

深呼吸する言葉・309

あなたはあなたの好きな人生を生きてください。 私はそんなことで、傷ついたりしないし、 そんなことぐらいで、嫌いになったりできません。

深呼吸する言葉・308

誰かのために 役に立つのはいいとしても、 誰かのために 生きるなんていうのは やりすぎです。

深呼吸する言葉・307

誰の言うことも聞けないときは、自分の言うことを聞こう。

深呼吸する言葉・306

自尊心は他人によって傷つけられるのではなく、自らが傷つけるのだ。

深呼吸する言葉・305

嫌いになれっこないのだから、 嫌いになろうとするのは無理だ。

深呼吸する言葉・304

嫌いになれないのは、 嫌いにならないで、の裏っ返し?

深呼吸する言葉・303

あなたにも、必ず誰かがいるし、なにかが起こる。

深呼吸する言葉・302

44歳にもなって、悔しくて、泣く。 ふと、子供のころ見た、父に怒鳴られた母が泣いていた姿を思い出す。 あの時の、母くらいだ、私。 泣いてもいいか。

深呼吸する言葉・301

子供が18歳過ぎたら、お母さんは辞めよう。

深呼吸する言葉・300

親に嘘付いてでも、会いに行きたくなるような恋をしてみやがれ。

深呼吸する言葉・299

私の中に蛇がいる。 あなたを欲しがる蛇がいる。

深呼吸する言葉・298

愛は、むきだしにすればいいってもんじゃなくてよ。

深呼吸する言葉・297

本当に会いたい人と、会ってる? 一緒にいたい人と、一緒にいる? そのために、努力してる?

深呼吸する言葉・296

自分にやさしくすることと、自分を甘やかすことは違う。 自分にやさしくできなければ、人にもやさしくできるはずがない。

深呼吸する言葉・295

相手も自分も、 かわいそうにしない。

深呼吸する言葉・294

ときどき、あなたの淋しさにふれる。 スベスベしてひんやりしたそれは、 哀しすぎてきれいだ。 ほかの誰にもさわれない、 きれいすぎる淋しさだ。

深呼吸する言葉・293

宮殿に暮らすためじゃなく、 泥水をすするためでもなく、 そんなのは手段でしかなく、 あなたに出会うために、 生まれてきたんだよ。